初めての脱毛サロン

beauty003
人生初、脱毛サロンを利用しました。
20代の女性です。

脱毛サロンの存在は知っており、気になっていたものの料金や勧誘の事が気になり避けていました。
きっかけは、仲の良い友人がその脱毛サロンに通い出したこと。
イオンなどに入っていて気軽に入りやすいし、何より安い!とのこと。
なんと今ならキャンペーン中でワキの完了までたった800円なんだとか。
信用できる友人がそう言うので早速、無料のカウンセリングを予約しました。

心配していたのはやはり、本当に800円なんかでやってくれるのか、安い分痛かったりしないのか・・・という事でした。
しかし、カウンセリングを終え、脱毛を受けてみると(レーザーを当てるもの)静電気ほどの痛みしかなく、
しかも本当にワキのムダ毛がすべて消えるまで800円でやってくれるとの事でした。
効果も抜群で、10分ほどの施術を受けて一週間ほどするとポロポロとワキのムダ毛が抜けて来ました。
2か月に一度のペースで通うと決まっているので3回ほど通うと以前とは見違えるほどにスッキリ。
たった800円しか使っていないし、こんなに効果があるなら他の部位も・・・と思い、腕や足も追加してやってもらう事にしました。
他の部位も追加しても、脱毛完了まで六万円ほどしかかからないと計算してくれて驚きました。
大学生のアルバイト代でも充分通えるリーズナブルさに、もっと早くこのサロンと出会いたかったと強く思いました。

また、脱毛サロンといえば気が強いスタッフさんがどんどん高額なものをすすめてきたりお金がかかるイメージでしたが
(実際に知り合いからその様な話もたくさん聞いていたので)、そのサロンは全くそういう事はなく、
むしろ柔らかい雰囲気で笑顔で聞き手にまわってくれてとても安心しました。
お店もスタッフさんも清潔で可愛い方ばかりで行くといつも癒されます。
経営者の方も綺麗な女性でしたのでそのせいかなと思いました。

友達紹介割引や誕生日クーポン、キャンペーンなどで更にドーンと値引きもしてくれて、
とてもリーズナブルに気持ち良く通えるのですっかりはまってしまい継続して通っています。

意外と痛くないデリケートゾーンの脱毛

beauty004
実際にお手入れを受けてみるまでは、とても不安に感じていた箇所はデリケートゾーンの脱毛です。

スポーツクラブに通い始めてから、プールに行くことが増えました。
家の近くのスポーツクラブで時々泳いだり、プールで歩いて運動をするのですが、水着に着替えるので非常に無駄毛が気になり、VIO脱毛を始めました。

脱毛サロンでVIOを手入れしてもらう時は、使い捨てタイプのショーツに着替えます。
脚を大きく開いたりは特にすることも無く、軽く膝を横に曲げて脚を倒したり、Oラインもうつ伏せの姿勢出て入れしてもらうことが出来たので、とても安心でした。

エステティシャンさんも脚や脇などと同様に態度一つ変えることなども無く、デリケートゾーンの手入れもごく平然と行ってくれたので安心しました。
生えている範囲や処理の範囲も事前に確認させてもらえたり、形の整え方も好みに応じて決めることが出来て、左右対称にとてもきれいに整えてもらえたので助かりました。

普段デリケートゾーンは自分ではなかなか完璧に手入れ出来ない部分なので、エステに通うと不器用な私でも助かります。
剛毛でかなり広範囲に渡ってVラインが生えていて困っていたのですが、脱毛を始めてからは無駄毛も徐々に薄くなっていったり、
段々と無駄毛も細く目立たない状態になってくれました。

以前は無駄毛をシェービングしても肌にうっすらと黒ずみが残っていたり、全体的にかなり肌が汚くて恥ずかしかったのですが、
毛が薄くなって気にならなくなるにつれて、肌も段々綺麗になって非常に助かりました。

デリケートゾーンの手入れは非常に痛そうなイメージだったのですが、丁寧に肌を冷却してから施術してもらえますし、
少しくすぐったさを感じる程度の刺激しか無く、ほとんど痛みもありませんでした。

脱毛サロンは完全に個室なのでリラックス出来ますし、エステティシャンさんも非常に気さくな対応だったので緊張せずに過ごせました。

肌もブランケットやガウンや小さい使い捨てのショーツで覆っている状態で、ショーツも脱がずに手入れしてもらえたので、
あまり肌を出すことも無くて良かったです。

初めて脱毛サロンで施術を受けた体験談

beauty007
以前から、ワキのムダ毛処理の手間を省きたいと思っていました。
週1回のペースでカミソリによる剃毛処理していたのですが、これが面倒に感じていたのです。

夏はしっかりやっていましたが、冬は手抜きすることもありました。
そうすると、処理してない無防備な時に限って、脇部分を人に見られることがあったりするのです。

そこで、脱毛サロンに行ってキレイに処理してしまおうと決心しました。

脱毛サロンは、たまたま職場の近くにあったミュゼプラチナムを選びました。
通いやすいかなと思ったからです。

予約はwebからしました。
ちょうどキャンペーンだったので、両ワキのコースが1000円引きとなっていました。
なぜか、両ワキとVラインセットのコースのが安くなっていましたが、Vラインの脱毛をする勇気がなかったので、両ワキのみを選びました。

無料カウンセリング当日、初めてお店に入った時はとても緊張しました。
店内は白を基調とした内装となっており、清潔感がありました。待合室には10人程いたので、結構人気のあるお店なんだなと思いました。

カウンセリングでは、予めシートに名前や住所などの基本情報の他、脱毛経験や、ムダ毛処理の自己処理の仕方、持病や服用している薬などを記入しました。
それを元に、スタッフの方によるカウンセリングがありました。
契約と施術日を同じ日にするのは難しいと言われたので、カウンセリウングの日に契約し、施術日は予約して帰りました。

そして施術日当日、初めてとなる脱毛はとても緊張しました。
でも、終わってみると意外にあっさりといった感じでした。
前日に、シェービングで自己処理する準備もしっかり行っておきました。
後はおまかせするのみです。

相変わらず、待合室には5人程待っている人がいたので待つかなと思いましたが、受付してから3分程で呼ばれました。
個室には、鍵付きのクローゼットが置いてあるので、そこに服やバッグ、靴などを入れておけました。
施術前には肌チェックや前処理状態を確認されました。
少し剃り残しがあったところは、スタッフの方がその場でシェービングしてくれました。

施術は、目の保護のためのサングラスをかけて、ジェルを塗った後に行われました。
左右のワキとも8回ずつの照射でした。温かいような感じはありましたが、痛みはほとんどありませんでした。
あっという間に終わったので、ビックリしたぐらいです。これからどれぐらいの脱毛効果が出るか楽しみです。

ミュゼの予約が取れない(泣)

beauty005
ミュゼでワキ、足、腕、VIOラインの脱毛を契約して一年がすぎた。

お手頃価格にひかれて契約したのはいいけど、全く予約がとれない!
初回のカウンセリングはいつでも希望日をどうぞって感じだったのに、
いざ脱毛がスタートすると自分の希望する日時の予約がことごとく予約で埋まっているといわれてしまう・・・(泣)

平日は朝から夜まで仕事だから、土日のどちらかで予約をとるしかないんだけど、予約がとれるのは決まって数カ月先。
それなら、契約店以外で空きがないか探してもらっても、やっぱり数カ月先の予約しか取れないといわれる。

それで、仕方なく数カ月先の予約をとったとしても、予定外の出張や予定が入ってしまうこともあって予約をキャンセルすると、
また次の予約がとれるのは数カ月先になってしまうことがしばしば。

しかも、私は生理不順で生理日を推測するのが難しく、予約日前日に生理になってしまってVIO脱毛をキャンセルすることもあるから、
VIOだけ脱毛回数が少ないっていうことに。

こんなに予約がとれないのって私だけじゃないよね?!
予約がとりにくいって、ミュゼあるあるだよね?!平日でもミュゼに行ける人なら、もっと予約がとれるのかもしれないけど…。

初回カウンセリングの時の「いつでもおいで!」っていう雰囲気が契約後も続くと思ったのにな~。
こんなに予約がとれないとは全く想像もしていなかった(泣)

とにかく、予約が数カ月先になるのはかなり大問題だと思う!
初回カウンセリングのときにベストな脱毛周期があるって言われたけど、こんなに脱毛する日があいてしまうと、ベストな脱毛周期を逃しまくりなんじゃないだろうか。

早く脱毛して除毛いらずの状態になりたいのに、そうなる日はいつのことやら…。
予約がとりにくいことは不満だけど、ミュゼの脱毛には満足してるからこのまま通い続けるつもり。
勧誘がしつこくない、安い、痛くない、駅チカで便利など、ミュゼにはいいところがたくさんあるから!
だから、なおさら予約がとりやすくなるように改善してもらえたらいいなと思う。

解約しようかな

beauty003
ミュゼで契約したのは5年前。
両脇、膝下、ビキニライン、デリケートゾーン。
3年前くらい通ったけど膝下が薄くなったけどそれ以外はまだまだ…。
生理になるからほんとにすすまない。
つか予約とれねー。
電車のらないて行けねー。
これってどうよ?と思ってたら二人目妊娠。
また行けねー。(笑)
二人目は欲しかったからいいんだけどさ(^_^;)

そんな二人目ベイビーも半年過ぎてミュゼの事を思い出したけど…。
行けるのか?
旦那に預けようにも土日なんてマジで予約とられへんし。
平日なんて子供預けられる人おらんし。

解約したら三万くらい帰ってくるしな~(笑)
でも脇だけでも続けたいし。
ママ友も脇だけでもしといたらって言ってしな!
とりあえず電話しようかな♪

でも解約して帰ってきたお金で脱毛器買うのもあり??
家でできたら子供の預け先とかいらんから一番いいしなー。
独身の時の自分のお金やから旦那にいちいち聞かんでいいしー(笑)
まじでちょっと調べて見よー♪

もっと早く始めれば良かったです!

beauty004
夏が近づくと、よく脱毛サロンの広告を目にします。

私もずっと興味があったのですが、今年まで機会がなくて行けませんでした。
「サロン」っていう言葉に少し苦手意識があったのかもしれません。
ちょっと敷居が高い気がしていました。

しかし、今年は勇気を出してミュゼプラチナムの無料カウンセリングに申し込んでみました!

行ってみると、キレイで上品なお姉さんがカウンターで応対してくれます。
さすが「サロン」です!(笑)

カウンセリングを終えて、ワキとVラインのコースを申し込みました。

毎年春から初夏になると、この人気の部位がセットでかなりお安くなっています。
他の部位もサラッとオススメされますが、「今はワキとVラインだけで良いです」と言うと、あっさり引き下がってもらえました。

5月にカウンセリングを受け、初回の施術は6月に予約をしました。
カウンセリングでは、効果が実感できるのは2?3回目以降と言われました。正直、「夏にノースリーブが着たくて脱毛を決心したのになぁ」とちょっとがっかり。

しかし、1回目の施術でもワキはかなり毛量が減りました。
生えるけれど、毛と毛の間隔が広く、明らかに量が減っています。

Vラインは指で摘んで引っ張ると、スルッと抜ける毛が何本かありました。
どちらも毛の太さはいつも通りなので、施術から3日後くらいからシェーバーでの処理を再開しました。

そして、2回目の施術は8月。

とうとうVラインも、毛がまばらになってきました。
ワキはサロンに通い始める以前の半分くらいしか毛がありません。
お風呂場でちょっと剃れば、ワキの毛は気にならないくらい少なくなりました。
お陰で、9月のライブにはタンクトップで参戦できました!

こんなに効果があるなら、冬の間に脱毛を始めておけば良かったです。
このペースなら、来年の夏こそはノースリーブでお出かけできそうです。
効果の程も実感できたので、今度は脛や腕なんかも脱毛したくなってきました!

ただ、隔月でしか施術を受けられないということをカウンセリングで初めて教えてもらったので、今年の夏に間に合わなかったのが心残りです。

脱毛サロン行ってみて良かった

beauty007
夏になると薄着になるのが憂鬱でした。
私は脇の毛が濃いので、いつも夏になると自己処理をしていたのですがこれがとても時間がかかります。
しかも時間がかかった割にはあまり綺麗にならず、痛みや出血が伴うのも苦痛でした。
しかし脇の毛をそのままにして外を出歩く勇気はありません。
仕方なく夏になると毎日のように自己処理を行うのですが、これが嫌でたまりませんでした。

脱毛サロンは前々からとても気になっていました。
脇の毛が生えてこなくなったらどんなに楽だろうと考えました。しかし脱毛サロンがどんな場所で、
お金はどのくらいかかるのか考えると勇気を出していく事ができませんでした。

しかしある日キャンペーンで安いと書いてある新聞広告を発見し、その脱毛サロンに思い切って行ってみる事にしました。
料金は脇の毛の完全処理をして5000円と書かれていました。

参考:脱毛 前橋

5000円なら払えない料金ではないし、これで自己処理の時間がなくなると思えば安いと思えるくらいです。
私は思い切ってその脱毛サロンにいく事にしました。

とても緊張しながらお店に入りましたが、お店の店員さんは丁寧で優しく色々説明をしてくれて緊張が段々となくなっていきました。
また一番心配していた料金の事も安心するまで質問する事ができました。

私が一番恐れていたのは、5000円以外にも他に色々と料金がかかるのではいかと言う事です。
処理料が別にかかったり、薬に追加でお金がかかるのではないかと色々考えていましたが、そういった追加料金は一切かからないと説明されました。

私は納得してお金を払い契約をしました。

それからは2か月に一度脱毛サロンに通い続けました。
処置としては身に着けている物を脱いでタオルを肌にかけベットに仰向けになり、ゴーグルをされて処置をされます。
具体的な処置は何をされているのか見えないのでわかりませんが、機械を脇にあてていくのはわかりました。
特に強い痛みは感じられず、最初は本当にこれで脇の毛がなくなるのか不安でした。

しかし1年も通い続けた頃、ほとんど脇の毛が生えてこなくなりました。
毎回予約を取るのが面倒でしたが、脱毛サロンに行って良かったです。

ついに自己処理がラクになりました!

beauty005
銀座カラーさんに通いはじめてついに1年。
毎日のお手入れがかなりラクになってきました!

全身の毛が結構目立つタイプで、特に足は朝お手入れしても夜にはもう…というくらいだったので、かなり嬉しいです♪

銀座カラーさんに通い始める前、「予約の取りやすさ」が気になって仕方ありませんでした。
理由は私が「シフト制の営業職」だった事。
1ヶ月後の休みも分からなければ、帰宅時間もお客様の状況によって変わってきてしまう、という生活を送っています。

実は銀座カラーさんに通う前、他の脱毛サロンに通っていました。
しかし、予約を入れられるのは1ヶ月以上あと。
もちろんシフトはまだ出ていない状態だし、帰宅時間も分かりません。
「きっとここなら…」という感じで予約を入れ、結果行けずキャンセルを入れ…の繰り返しでした。

けど、やっぱり毎日処理しなければいけないのは大変でした。
毎日自己処理していたので、カミソリ負けする事も多々あるし。

金座カラーで脱毛にリトライしようと思ったのは「予約の取りやすさNo.1」という言葉でした。
当時は、せめて1ヶ月以内の予約が取れれば、私でも通えるかもしれない!という藁にもすがる思いでした(笑)

実際に通い始めてみると、銀座カラーさんの「予約の取りやすさ」は見事私の期待を良い意味で裏切ってくれました!
最短で何と3日後の予約が取れたんです!
この予約の取りやすさは、何よりの味方です。
シフト制のお仕事してる方には特におすすめしたいです♪

もちろん、効果も期待通りでした。
「1年くらいあればほとんどなくなるのかな?」と思っていましたが、今はちょこっと目立つ毛が残っているくらい。
毎朝ペースでお手入れしていたのも、気付けば数日で1回に変わっていました!
もともと薄めの方とかは、もうほとんどないんじゃなかな?と思うくらいです。

剃り残しがあると効果が出なくなってしまうみたいなので、サロンに行く直前のお手入れは少し大変ですが、これもあと少しの辛抱!
お手入れの回数が減る=お肌を傷つける回数が減る
という事なので、これからも頑張って通っていきたいです。

脱毛が成功したあかつきには、ノースリーブのお洋服を着たいです!
このペースでいけば、来年は着られるかな??
今から楽しみです♪